2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコ15章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 15:32 キリスト、イスラエルの王さま。今、十字架から降りてもらおうか。われわれは、それを見たら信じるから。」また、イエスといっしょに十字架につけられた者たちもイエスをののしった。 ☆感想 Ⅰコリント 1:…

マルコ14章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 14:50 すると、みながイエスを見捨てて、逃げてしまった。 ☆感想 イエスさまがエルサレムに来るとき、歓迎した人々(マルコ11:8-10)は、いったいどうなったのか。 この世の繁栄を求める類のクリスチャンは、…

マルコ14章 その1

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 14:24 イエスは彼らに言われた。「これはわたしの契約の血です。多くの人のために流されるものです。」 ☆感想 箴言 2:17 彼女は若いころの連れ合いを捨て、その神との契約を忘れている。 ヨハネの黙示録 2:4 し…

マルコ13章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 13:33 気をつけなさい。目をさまし、注意していなさい。その定めの時がいつだか、あなたがたは知らないからです。 ☆感想 ペテロの手紙第一 1:13 ですから、あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、イエス・キリ…

2014-10-26(土)写真 聖書の世界を発掘の会

マルコ12章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 12:29 イエスは答えられた。「一番たいせつなのはこれです。『イスラエルよ。聞け。われらの神である主は、唯一の主である。』」 ☆感想 Ⅰコリント 12:13 なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷…

マルコ10章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 10:47 ところが、ナザレのイエスだと聞くと、「ダビデの子のイエスさま。私をあわれんでください」と叫び始めた。 10:51 そこでイエスは、さらにこう言われた。「わたしに何をしてほしいのか。」すると、盲人は…

マルコ9章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 9:24 するとすぐに、その子の父は叫んで言った。「信じます。不信仰な私をお助けください。」 ☆感想 ヘブル人への手紙 11:6 信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられること…

マルコ8章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 8:18 目がありながら見えないのですか。耳がありながら聞こえないのですか。あなたがたは、覚えていないのですか。 ☆感想 エゼキエル書 12:2 「人の子よ。あなたは反逆の家の中に住んでいる。彼らは反逆の家だ…

マルコ7章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 7:6 イエスは彼らに言われた。「イザヤはあなたがた偽善者について預言をして、こう書いているが、まさにそのとおりです。『この民は、口先ではわたしを敬うが、その心は、わたしから遠く離れている。 ☆感想 イ…

マルコ6章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書6:4 イエスは彼らに言われた。「預言者が尊敬されないのは、自分の郷里、親族、家族の間だけです。」 ☆感想 イエスさまは、いったいどこで歓迎されないのか。 未信者の間か。 むしろ、知識としてイエスさまを知…

ローマ2章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆ローマ人への手紙 2:5 ところが、あなたは、かたくなさと悔い改めのない心のゆえに、御怒りの日、すなわち、神の正しいさばきの現れる日の御怒りを自分のために積み上げているのです。 2:24 これは、「神の名は、あなたがたの…

マルコ5章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 5:22 すると、会堂管理者のひとりでヤイロという者が来て、イエスを見て、その足もとにひれ伏し、 5:23 いっしょうけんめい願ってこう言った。「私の小さい娘が死にかけています。どうか、おいでくださって、娘…

マルコ4章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 4:11 そこで、イエスは言われた。「あなたがたには、神の国の奥義が知らされているが、ほかの人たちには、すべてがたとえで言われるのです。 4:12 それは、『彼らは確かに見るには見るがわからず、聞くには聞く…

マルコ3章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 3:22 また、エルサレムから下って来た律法学者たちも、「彼は、ベルゼブルに取りつかれている」と言い、「悪霊どものかしらによって、悪霊どもを追い出しているのだ」とも言った。 ☆感想 当時の宗教指導者は、…

マルコ2章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 2:22 また、だれも新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、ぶどう酒は皮袋を張り裂き、ぶどう酒も皮袋もだめになってしまいます。新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるので…

マルコ1章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マルコの福音書 1:2 預言者イザヤの書にこう書いてある。「見よ。わたしは使いをあなたの前に遣わし、あなたの道を整えさせよう。 1:3 荒野で叫ぶ者の声がする。『主の道を用意し、主の通られる道をまっすぐにせよ。』」そのと…

マタイ28章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書28:19 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、 28:20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼…

2014年10月5日礼拝メッセージ和訳

アドラム福音教会2014年10月5日礼拝メッセージ和訳 http://yahoo.jp/box/1yLLsA

ローマ1章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆ローマ人への手紙 1:18 というのは、不義をもって真理をはばんでいる人々のあらゆる不敬虔と不正に対して、神の怒りが天から啓示されているからです。 ☆感想 神さまの怒りについて、教会で説教を聞くことは、おそらく少ないだ…

マタイ27章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書27:41 同じように、祭司長たちも律法学者、長老たちといっしょになって、イエスをあざけって言った。 ☆感想 どちらにつくか、神の陣営か、サタンの陣営か。 10:22 また、わたしの名のために、あなたがたはすべて…

マタイ26章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書 26:8 弟子たちはこれを見て、憤慨して言った。「何のために、こんなむだなことをするのか。 26:9 この香油なら、高く売れて、貧しい人たちに施しができたのに。」 ☆感想 イエスさまをどのくらい愛しているかは…

マタイ25章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書25:14 天の御国は、しもべたちを呼んで、自分の財産を預け、旅に出て行く人のようです。 ☆感想 未信者はおろか、クリスチャンであっても、イエスさまが再び来られることを忘れている。 この世界がずっとこのまま…

マタイ24章 結婚カウンセリング講座と称するものに気をつけよ

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書24:4、5 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、『私こそキリストだ』と言って、多くの人を惑わすでしょう。 ☆感想 イエスさまは…

マタイ23章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書23:13 わざわいだ。偽善の律法学者、パリサイ人。おまえたちは人々から天の御国をさえぎっているのです。自分も入らず、入ろうとしている人々をも入らせません。 ☆感想 偽の指導者に注意しないといけない。 彼ら…

マタイ22章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイの福音書 22:5 ところが、彼らは気にもかけず、ある者は畑に、別の者は商売に出て行き、 ☆感想 今日、クリスチャンであっても、この世のことが一番大切になっていないか。 口先だけで主よ、主よというだけで、心は遠く離…

へブル13章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆ヘブル人への手紙 13:4 結婚がすべての人に尊ばれるようにしなさい。寝床を汚してはいけません。なぜなら、神は不品行な者と姦淫を行う者とをさばかれるからです。 ☆感想 尊ばれるということばは、他には尊い血、尊い約束、尊…

マタイ21章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイ 21:13 そして彼らに言われた。「『わたしの家は祈りの家と呼ばれる』と書いてある。それなのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしている。」 ☆感想 教会は、みことばが語られ、人が神に立ち返り、神の御名があがめられる…

マタイ20章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆マタイ20:6 また、五時ごろ出かけてみると、別の人たちが立っていたので、彼らに言った。『なぜ、一日中仕事もしないでここにいるのですか。』 20:7 彼らは言った。『だれも雇ってくれないからです。』彼は言った。『あなたが…

2014年9月13日(土)聖書の世界を発掘の会@名古屋写真

2014年9月13日(土)の聖書の世界を発掘の会あとの写真です。 会場近くのガストで撮りました。