2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇113篇

☆今日のみことば 詩篇 113:9 主は子を産まない女を、子をもって喜ぶ母として家に住まわせる。ハレルヤ。 人には不可能なことも、神さまには可能だ。 主はご自身の栄光を現すために奇跡を行われるお方だ。 新居で集会でいつどのように集会が始められるのか。 …

詩篇112篇

☆今日のみことば 詩篇 112:1 ハレルヤ。幸いなことよ。主を恐れ、その仰せを大いに喜ぶ人は。 この世の幸いと主の幸いはまったく違う。 主の幸いによって日々歩みたい。

詩篇110篇

☆今日のみことば 詩篇 110:3 あなたの民は、あなたの戦いの日に、聖なる飾り物を着けて、夜明け前から喜んで仕える。あなたの若者は、あなたにとっては、朝露のようだ。 わたしたちクリスチャンには、自由意思が与えられている。 人にどう思われるかでなく、…

詩篇111篇

☆今日のみことば 詩篇 111:2 主のみわざは偉大で、みわざを喜ぶすべての人々に尋ね求められる。 詩篇 8:3 あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、 8:4 人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人の子…

詩篇108篇

☆今日のみことば 詩篇 108:1 神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。 108:13 神によって、私たちは力ある働きをします。神が私たちの敵を踏みつけられます。 今度引越したマンションを管理する会社の担当者は、…

詩篇107篇

☆今日のみことば 詩篇 107:8 彼らは、主の恵みと、人の子らへの奇しいわざを主に感謝せよ。 107:43 知恵のある者はだれか。その者はこれらのことに心を留め、主の恵みを悟れ。 詩篇 106:7 私たちの先祖はエジプトにおいて、あなたの奇しいわざを悟らず、あな…

詩篇106篇

☆今日のみことば 詩篇 106:19 彼らはホレブで子牛を造り、鋳物の像を拝んだ。 106:21 彼らは自分たちの救い主である神を忘れた。エジプトで大いなることをなさった方を。 この世にはそれ自体善でも悪でもないものがたくさん存在している。 車やパソコンなど…

詩篇104篇

☆今日のみことば 詩篇 104:1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。わが神、主よ。あなたはまことに偉大な方。あなたは尊厳と威光を身にまとっておられます。 詩篇 104:24 主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは、それらをみな、知恵をもっ…

詩篇96篇

☆今日のみことば 詩篇 96:2 主に歌え。御名をほめたたえよ。日から日へと、御救いの良い知らせを告げよ。 71:15 私の口は一日中、あなたの義と、あなたの救いを語り告げましょう。私は、その全部を知ってはおりませんが。 神さまの義と救いを宣べ伝えていき…

詩篇97篇

☆今日のみことば 詩篇 97:2 雲と暗やみが主を取り囲み、義とさばきが御座の基である。 詩篇 119:7 あなたの義のさばきを学ぶとき、私は直ぐな心であなたに感謝します。 119:164 あなたの義のさばきのために、私は日に七度、あなたをほめたたえます。 新居で…

詩篇95篇

☆今日のみことば 詩篇 95:6 来たれ。私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。私たちを造られた方、主の御前に、ひざまずこう。 ホセア書 8:14 イスラエルは自分の造り主を忘れて、多くの神殿を建て、ユダは城壁のある町々を増し加えた。しかし、わたしはその町々に火…

詩篇93篇

☆今日のみことば 詩篇 94:19 私のうちで、思い煩いが増すときに、あなたの慰めが、私のたましいを喜ばしてくださいますように。 コリント人への手紙第二 1:4 神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が…

詩篇93篇

☆今日のみことば 詩篇 93:1 主は、王であられ、みいつをまとっておられます。主はまとっておられます。力を身に帯びておられます。まことに、世界は堅く建てられ、揺らぐことはありません。 イザヤ書 12:5 主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを…

ガラテヤ5章

☆今日のみことば ガラテヤ5章 5:14 律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。 マタイの福音書 5:13 あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何…

詩篇92篇

☆今日のみことば 詩篇 92:12 正しい者は、なつめやしの木のように栄え、レバノンの杉のように育ちます。 人がなかなか救われないのは、自分の力が足りないからだと思いがちだ。 しかし、みことばに信頼し主に拠り頼むなら多くの実を結ぶ。

詩篇88篇

☆今日のみことば 詩篇 88:2 私の祈りがあなたの御前に届きますように。どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。 86:1 主よ。あなたの耳を傾けて、私に答えてください。私は悩み、そして貧しいのです。 ルカの福音書 18:13 ところが、取税人は遠く離…

詩篇87篇

☆今日のみことば 詩篇 87:6 主が国々の民を登録されるとき、「この民はここで生まれた」としるされる。 セラ ヨハネの黙示録 20:12 また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の…