2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナホム2章

☆今日のみことばナホム書2:13 見よ。わたしはあなたに立ち向かう。──万軍の主の御告げ──わたしはあなたの戦車を燃やして煙とする。剣はあなたの若い獅子を食い尽くす。わたしはあなたの獲物を地から絶やす。あなたの使者たちの声はもう聞かれない。列王記Ⅱ19…

ミカ7章

☆今日のみことばミカ書7:8 私の敵。私のことで喜ぶな。私は倒れても起き上がり、やみの中にすわっていても、主が私の光であるからだ。 7:10 それで、私に向かい、「あなたの神、主は、どこにいるのか。」と言った私の敵は、これを見て恥に包まれる。私もこの…

ミカ5章

今日のみことば ミカ書5章5:2 ベツレヘム・エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、あなたのうちから、わたしのために、イスラエルの支配者になる者が出る。その出ることは、昔から、永遠の昔からの定めである。 イエスさまがこの地上に…

ミカ4章

☆今日のみことばミカ書4:12 しかし彼らは主の御計らいを知らず、そのはかりごとを悟らない。主が彼らを打ち場の麦束のように集められたことを。 自分がよかれと思ってすることが主のみこころとは限らない。ギリシヤ語とヘブライ語を学び翻訳の奉仕ができるよ…

ヨナ3章

☆今日のみことば ヨナ書 3:10 神は、彼らが悪の道から立ち返るために努力していることをご覧になった。それで、神は彼らに下すと言っておられたわざわいを思い直し、そうされなかった。 箴言 4:27 右にも左にもそれてはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ…

アモス2章

☆今日のみことば アモス書 2:7 彼らは弱い者の頭を地のちりに踏みつけ、貧しい者の道を曲げ、父と子が同じ女のところに通って、わたしの聖なる名を汚している。 ペテロの手紙第一 4:16 しかし、キリスト者として苦しみを受けるのなら、恥じることはありませ…

ヨエル3章

☆今日のみことば ヨエル書 3:13 かまを入れよ。刈り入れの時は熟した。来て、踏め。酒ぶねは満ち、石がめはあふれている。彼らの悪がひどいからだ。 創世記 6:5 主は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧にな…