2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ62章

☆今日のみことば イザヤ書 62:10 通れ、通れ、城門を。この民の道を整え、盛り上げ、土を盛り上げ、大路を造れ。石を取り除いて国々の民の上に旗を揚げよ。 今まず道が開かれている場所(家庭・実家・職場・ボランティア活動)において善を行い証する。 わた…

イザヤ50章

☆今日のみことば イザヤ書 50:2 なぜ、わたしが来たとき、だれもおらず、わたしが呼んだのに、だれも答えなかったのか。わたしの手が短くて贖うことができないのか。わたしには救い出す力がないと言うのか。見よ。わたしは、しかって海を干上がらせ、多くの…

イザヤ45章

☆今日のみことば イザヤ書 45:22 地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ。わたしが神である。ほかにはいない。 歴代誌第二 20:12 「私たちの神よ。あなたは彼らをさばいてくださらないのですか。私たちに立ち向かって来たこのおびただしい大軍に…

イザヤ42章

☆今日のみことば イザヤ書 42:7 こうして、見えない目を開き、囚人を牢獄から、やみの中に住む者を獄屋から連れ出す。 この学区で福音を宣べ伝えていきたい。 学区でお散歩パトロールのボランティアを募集していたので、コミュニティセンターまで行って昨日…

イザヤ40章

☆今日のみことば イザヤ書 40:3 荒野に呼ばわる者の声がする。「主の道を整えよ。荒地で、私たちの神のために、大路を平らにせよ。」 地域の人に福音を伝えるため、地域の人の必要を満たす活動を何かする。 善を行い伝道する。

イザヤ36章

☆今日のみことば イザヤ書 36:16 ヒゼキヤの言うことを聞くな。アッシリヤの王はこう言っておられるからだ。私と和を結び、私に降参せよ。そうすれば、おまえたちはみな、自分のぶどうと自分のいちじくを食べ、また、自分の井戸の水を飲めるのだ。 36:21 し…

イザヤ34章

☆今日のみことば イザヤ書 34:4 天の万象は朽ち果て、天は巻き物のように巻かれる。その万象は、枯れ落ちる。ぶどうの木から葉が枯れ落ちるように。いちじくの木から葉が枯れ落ちるように。 この世界には終わりがある。 だからどうでもいいやとやけになるの…