2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ13章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 13:12 夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を着けようではありませんか。 ☆感想 ヨハネの黙示録 3:15 「わたしは、あなたの行いを知っている。あなたは、冷…

ローマ11章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 11:4 ところが彼に対して何とお答えになりましたか。「バアルにひざをかがめていない男子七千人が、わたしのために残してある。」 ☆感想 ホセア書 13:1 エフライムが震えながら語ったとき、主はイスラエルの中…

ローマ10章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 10:8 では、どう言っていますか。「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。 ☆感想 コロサイ人への手紙 3:16 キリストの…

Ⅰコリント7章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第一 7:29 兄弟たちよ。私は次のことを言いたいのです。時は縮まっています。今からは、妻のある者は妻のない者のようにしていなさい。 ☆感想 この世での生活と霊的なことのバランスをとり、常に中庸さを保つ…

ローマ8章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 8:36 「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。 ☆感想 ローマ人への手紙 8:17 もし子どもであるなら、相続人でもあります。私…

Ⅰコリント6章

☆今日のみことばの分かち合い Ⅰコリント 6:9 あなたがたは、正しくない者は神の国を相続できないことを、知らないのですか。だまされてはいけません。不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、 6:10 盗む者、貪欲な者、酒…

ローマ3章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 3:3 では、いったいどうなのですか。彼らのうちに不真実な者があったら、その不真実によって、神の真実が無に帰することになるでしょうか。 ☆感想 ローマ人への手紙 10:16 しかし、すべての人が福音に従ったの…

ローマ2章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 2:24 これは、「神の名は、あなたがたのゆえに、異邦人の中でけがされている」と書いてあるとおりです。 ☆感想 イザヤ書 52:5 さあ、今、ここでわたしは何をしよう。──主の御告げ──わたしの民はただで奪い取ら…

Ⅰコリント5章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第一 5:5 このような者をサタンに引き渡したのです。それは彼の肉が滅ぼされるためですが、それによって彼の霊が主の日に救われるためです。 ☆感想 箴言 23:13 子どもを懲らすことを差し控えてはならない。む…

レビ記11章

☆今日のみことばの分かち合い レビ記 11:45 わたしは、あなたがたの神となるために、あなたがたをエジプトの地から導き出した主であるから。あなたがたは聖なる者となりなさい。わたしが聖であるから。」 ☆感想 イザヤ書 65:4 墓地にすわり、見張り小屋に宿…

2015-4-4(土)聖書の世界を発掘の会@大阪

聖書の世界を発掘の会を4月4日(土)に大阪で行います。 考古学的資料を通して、聖書が真理であることを学びませんか? 一般の方もクリスチャンも歓迎です。 Adullam Gospel Church

Ⅰコリント4章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第一 4:13 ののしられるときには、慰めのことばをかけます。今でも、私たちはこの世のちり、あらゆるもののかすです。 ☆感想 哀歌 2:14 あなたの預言者たちは、あなたのために、むなしい、ごまかしばかりを預…

レビ記7章

☆今日のみことばの分かち合い レビ記 7:12 もし、それを感謝のためにささげるのなら、感謝のいけにえに添えて、油を混ぜた種を入れない輪型のパンと、油を塗った種を入れないせんべい、さらに油を混ぜてよくこねた小麦粉の輪型のパンをささげなければならな…

レビ記6章

☆今日のみことばの分かち合い レビ記 6:2 人が主に対して罪を犯し、不実なことを行うなら、すなわち預かり物や担保の物、あるいはかすめた物について、隣人を欺いたり、隣人をゆすったり、 ☆感想 出エジプト記 23:1 偽りのうわさを言いふらしてはならない。…

レビ記5章

☆今日のみことばの分かち合い 5:17 また、もし人が罪を犯し、主がするなと命じたすべてのうち一つでも行い、それを知らずにいて、後で咎を覚える場合、その咎を負わなければならない。 ☆感想 ダニエル書 9:5 私たちは罪を犯し、不義をなし、悪を行い、あなた…

このところのディボーションについて

ディボーションはいつも通り毎日やっているのですが、旧約聖書はなかなか難しくて、ブログに書けないことがよくあります。さぼっているわけじゃないんですが・・・ちなみに今日はレビ記3章をやりました。聖書の真理がもっと掘れるようになりたいものです。