2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホセア7章

☆今日のみことば ホセア書 7:10 イスラエルの高慢はその顔に現れ、彼らは、彼らの神、主に立ち返らず、こうなっても、主を尋ね求めない。 神さまに立ち返らせるため、主はさまざまな困難なことが起こることをお許しになる。 しかし、大半の人は悔い改めない。…

ホセア4章

☆今日のみことば ホセア書 4:6 わたしの民は知識がないので滅ぼされる。あなたが知識を退けたので、わたしはあなたを退けて、わたしの祭司としない。あなたは神のおしえを忘れたので、わたしもまた、あなたの子らを忘れよう。 神さまの教えに従わず神さまに…

ヨブ記42章

☆今日のみことば ヨブ記 42:2 あなたには、すべてができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを、私は知りました。 わたしのまわりには福音に関心を示す人がいないように見える。 しかし、主はすべての人が救われることを望んでおられる。 主の…

ヨブ記35章

☆今日のみことば ヨブ記 35:13 神は決してむなしい叫びを聞き入れず、全能者はこれに心を留めない。 ミカ書 3:4 それで、彼らが主に叫んでも、主は彼らに答えない。その時、主は彼らから顔を隠される。彼らの行いが悪いからだ。 神さまに祈りを聞いてほしい…

ヨブ記32章

☆今日のみことば 32:8 しかし、人の中には確かに霊がある。全能者の息が人に悟りを与える。 33:4 神の霊が私を造り、全能者の息が私にいのちを与える。 わたしたちクリスチャンのうちには聖霊が住んでおられるから、わたしたちには真のいのちがある。 みこと…