2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言8章

☆今日のみことば 箴言8章 8:24 深淵もまだなく、水のみなぎる源もなかったとき、わたしはすでに生まれていた。 8:36 わたしを見失う者は自分自身をそこない、わたしを憎む者はみな、死を愛する。 ☆感想 箴言 15:10 正しい道を捨てる者にはきびしい懲らしめ…

箴言7章

☆今日のみことば 箴言7章 7:1 わが子よ。私のことばを守り、私の命令をあなたのうちにたくわえよ。 ☆感想 9:4 「わきまえのない者はだれでも、ここに来なさい」と。また、思慮に欠けた者に言う。 9:16 「わきまえのない者はだれでもここに来なさい」と。また…

箴言6章

☆今日のみことば 箴言6章 6:9 なまけ者よ。いつまで寝ているのか。いつ目をさまして起きるのか。 6:10 しばらく眠り、しばらくまどろみ、しばらく手をこまねいて、また休む。 6:11 だから、あなたの貧しさは浮浪者のように、あなたの乏しさは横着者のように…

箴言5章

☆今日のみことば 箴言5章 5:8 あなたの道を彼女から遠ざけ、その家の門に近づくな。 ☆感想 7:4 知恵に向かって、「あなたは私の姉妹だ」と言い、悟りを「身内の者」と呼べ。 悪い教えを自分から遠ざけるとともに、みことばを積極的に受け入れることが重要だ…

箴言4章

☆今日のみことば 箴言4章 4:18 義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。 ☆感想 イザヤ書 58:7 飢えた者にはあなたのパンを分け与え、家のない貧しい人々を家に入れ、裸の人を見て、これに着せ、あなたの肉親の世話をすることで…

箴言3章

☆今日のみことば 箴言3章 3:1 わが子よ。私のおしえを忘れるな。私の命令を心に留めよ。 3:2 そうすれば、あなたに長い日と、いのちの年と平安が増し加えられる。 3:5 心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。 3:7 自分を知恵のある者と思うな。主…

Ⅰペテロ3章

☆今日のみことば ペテロの手紙第一 3:3 あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、着物を着飾るような外面的なものでなく、 ☆感想 雅歌 2:1 私はシャロンのサフラン、谷のゆりの花。 イザヤ書 3:16 主は仰せられた。「シオンの娘たちは高ぶり、首を…

箴言2章

☆今日のみことば 箴言2章 2:11 思慮があなたを守り、英知があなたを保って、 2:12 悪の道からあなたを救い出し、ねじれごとを言う者からあなたを救い出す。 ☆感想 みことばによって、罪から遠く離れることができる。 神さまのことばの種が心に蒔かれ成長し知…

2015-05-30土 聖書の世界を発掘の会@名古屋

http://www.adullamgospelchurch.com/Nagoya_seminar.html ヘブライ的に聖書を読み、考古学から聖書の真実性を確かめませんか? クリスチャンも一般の人も歓迎します。 午前だけ午後だけの参加もOKです。 少人数で質問も気楽にできます。 聖書の基本的な読み…

箴言1章

☆今日のみことば 箴言1章 1:24 わたしが呼んだのに、あなたがたは拒んだ。わたしは手を伸べたが、顧みる者はない。 ☆感想 イザヤ書 65:2 わたしは、反逆の民、自分の思いに従って良くない道を歩む者たちに、一日中、わたしの手を差し伸べた。 イエスさまは…

箴言1章

☆今日のみことば 箴言1章 1: 5 知恵のある者はこれを聞いて理解を深め、悟りのある者は指導を得る。 ☆感想 箴言 9:9 知恵のある者に与えよ。彼はますます知恵を得よう。正しい者を教えよ。彼は理解を深めよう。 ルカの福音書 8:18 だから、聞き方に注意しな…

ガラテヤ2章

☆今日のみことばの分かち合い ガラテヤ2章 4 実は、忍び込んだにせ兄弟たちがいたので、強いられる恐れがあったのです。彼らは私たちを奴隷に引き落とそうとして、キリスト・イエスにあって私たちの持つ自由をうかがうために忍び込んでいたのです。 ☆感想 …

28年ぶりに救われた教会へ行きました

救われた教会に28年ぶりに行きました。 名古屋市中区にある金山キリスト集会です。 プリマスブレゼレンの流れを汲む教会で、ひとりの牧師ではなく複数の長老で牧会します。 堅苦しくて律法主義的だと思い、以前は好きではありませんでした。 しかし、教会…

Ⅱコリント8章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第二 8:7 あなたがたは、すべてのことに、すなわち、信仰にも、ことばにも、知識にも、あらゆる熱心にも、私たちから出てあなたがたの間にある愛にも富んでいるように、この恵みのわざにも富むようになってく…

2015-05-09モリエル東京セミナー

ヘブライ的に聖書を学びませんか? 東京で5月9日(土)に行われます。 Moriel Japan

Ⅱコリント7章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第二 7:4 私のあなたがたに対する信頼は大きいのであって、私はあなたがたを大いに誇りとしています。私は慰めに満たされ、どんな苦しみの中にあっても喜びに満ちあふれています。 ☆感想 哀歌 1:2 彼女は泣き…