2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅰコリント11章

☆今日のみことばの分かち合い Ⅰコリント 11:32 しかし、私たちがさばかれるのは、主によって懲らしめられるのであって、それは、私たちが、この世とともに罪に定められることのないためです。 ☆感想 ヨハネの黙示録 3:19 わたしは、愛する者をしかったり、懲…

Ⅱコリント6章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第二 6:8 また、ほめられたり、そしられたり、悪評を受けたり、好評を博したりすることによって、自分を神のしもべとして推薦しているのです。私たちは人をだます者のように見えても、真実であり、 ☆感想 キ…

2015-04-25土 東京聖書セミナー

モリエルミニストリーズ東京学び会 3月の学び会の続編になります。 クリスチャン・ノンクリスチャンにかかわらず、ご友人をお誘いください。 主講師はビマ・アラグ氏です。 4月25日(土) 文京区勤労福祉会館 時間 13:15~17:30 テーマ: ローマ人…

レビ記24章

☆今日のみことばの分かち合い レビ記 24:3 アロンは会見の天幕の中、あかしの箱の垂れ幕の外側で、夕方から朝まで主の前に絶えず、そのともしびを整えておかなければならない。これは、あなたがたが代々守るべき永遠のおきてである。 ☆感想 ピリピ人への手紙…

レビ記22章

☆今日のみことばの分かち合い レビ記 22:3 彼らに言え。代々にわたり、あなたがたの子孫のだれかが、イスラエル人が主のために聖別した聖なるものに汚れたままで近づくなら、その者は、わたしの前から断ち切られる。わたしは主である。 ☆感想 創世記 17:14 …

Ⅱコリント2章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第二 2:15 私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。 ☆感想 ヨハネの福音書 9:39 そこで、イエスは言われた。「わたしはさばきのためにこの世に来…

2015-04-25土 聖書の世界を発掘の会@愛知県大府市

日時 2015年4月25日(土) 13:00-17:00 場所 大府市文化交流の杜アローブ 会議室2 〒474-0053 大府市柊山町6-150-1 ℡0562-48-5155 http://allobu.jp/access/index.html# 講師 聖書の世界を発掘の会主宰 ジェフ・トゥール 参加費 大人 500円 (当日集めます)プ…

Ⅱコリント1章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第二 1:5 それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。 ☆感想 テモテへの手紙第二 2:9 私は、福音のために、苦しみを受け、犯罪者のようにつなが…

Ⅰコリント9章

☆今日のみことばの分かち合い コリント人への手紙第一 9:7 いったい自分の費用で兵士になる者がいるでしょうか。自分でぶどう園を造りながら、その実を食べない者がいるでしょうか。羊の群れを飼いながら、その乳を飲まない者がいるでしょうか。 ☆感想 イザ…

レビ記17章

☆今日のみことばの分かち合い 17:8 また、あなたは彼らに言わなければならない。イスラエルの家の者、または彼らの間の在留異国人のだれであっても、全焼か、または、ほかのいけにえをささげ、 17:9 それを主にささげるために会見の天幕の入口に持って行かな…

ローマ15章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 15:2 私たちはひとりひとり、隣人を喜ばせ、その徳を高め、その人の益となるようにすべきです。 ☆感想 みことばに従い、善を行い神さまの栄光を現したい。 子育て、家事に関わる活動を通して善を行い、みこと…

ローマ14章

☆今日のみことばの分かち合い ローマ人への手紙 14:6 日を守る人は、主のために守っています。食べる人は、主のために食べています。なぜなら、神に感謝しているからです。食べない人も、主のために食べないのであって、神に感謝しているのです。 ☆感想 コリ…