Ⅰコリント11章

☆今日のみことばの分かち合い

Ⅰコリント

11:32 しかし、私たちがさばかれるのは、主によって懲らしめられるのであって、それは、私たちが、この世とともに罪に定められることのないためです。

 

☆感想          

ヨハネの黙示録

3:19 わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。

 

ホセア書

6:1 「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。

 

6:2 主は二日の後、私たちを生き返らせ、三日目に私たちを立ち上がらせる。私たちは、御前に生きるのだ。

 

6:3 私たちは、知ろう。主を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現れ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。」

 

わたしは過去26年間、繁栄の神学やカウンセリング理論を熱心に信奉し、神さまを侮辱してきた。

 

その結果として御霊の実を結ぶことが何もなかった。

 

しかし、主からの懲らしめによって悔い改めるなら、主はいやして下さる。

 

これから、へりくだりを学び、主に従い、御霊の実を結ぶものと創りかえられたい。