2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇61篇

☆今日のみことば 詩篇 61:3 まことに、あなたは私の避け所、敵に対して強いやぐらです。 ☆感想 144:1 ほむべきかな。わが岩である主。主は、戦いのために私の手を、いくさのために私の指を、鍛えられる。 箴言 6:6 なまけ者よ。蟻のところへ行き、そのやり方…

詩篇56篇

☆今日のみことば 詩篇 56:5 一日中、彼らは私のことばを痛めつけています。彼らの思い計ることはみな、私にわざわいを加えることです。 ☆感想 マラキ書 3:14 あなたがたは言う。「神に仕えるのはむなしいことだ。神の戒めを守っても、万軍の主の前で悲しんで…

詩篇52篇

☆今日のみことば 詩篇 52:2 欺く者よ。おまえの舌は破滅を図っている。さながら鋭い刃物のようだ。 52:3 おまえは、善よりも悪を、義を語るよりも偽りを愛している。 セラ 52:4 欺きの舌よ。おまえはあらゆるごまかしのことばを愛している。 52:5 それゆえ、…

詩篇49篇

☆今日のみことば 詩篇 49:14 彼らは羊のようによみに定められ、死が彼らの羊飼いとなる。朝は、直ぐな者が彼らを支配する。彼らのかたちはなくなり、よみがその住む所となる。 ☆感想 ダニエル書 7:27 国と、主権と、天下の国々の権威とは、いと高き方の聖徒…

詩篇34編

☆今日のみことば 詩篇 43:3 どうか、あなたの光とまことを送り、私を導いてください。あなたの聖なる山、あなたのお住まいに向かってそれらが、私を連れて行きますように。 43:4 こうして、私は神の祭壇、私の最も喜びとする神のみもとに行き、立琴に合わせ…

詩篇41篇

☆今日のみことば 詩篇 42:1 鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。 ☆感想 詩篇 119:131 私は口を大きくあけて、あえぎました。あなたの仰せを愛したからです。 81:10 わたしが、あなたの神、主である。わたしはあ…

詩篇40篇

☆今日のみことば 詩篇 40:1 私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は私のほうに身を傾け、私の叫びを聞き、 40:2 私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた。 ☆感想 コリント人への手紙第二 1:1…

2015-08-29(土)聖書の世界を発掘の会@神戸

暑い日が続きますが、聖書の考古学を通して聖書が史実に忠実に書かれた書物であることを学びませんか? http://yahoo.jp/box/QBwBbE

詩篇39篇

☆今日のみことば 詩篇 39:6 まことに、人は幻のように歩き回り、まことに、彼らはむなしく立ち騒ぎます。人は、積みたくわえるが、だれがそれを集めるのかを知りません。 ☆感想 詩篇 127:2 あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、辛苦の糧を食べるの…

詩篇38篇

☆今日のみことば 詩篇 38:15 それは、主よ、私があなたを待ち望んでいるからです。わが神、主よ。あなたが答えてくださいますように。 ☆感想 詩篇 39:7 主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。 目に見える状況が何も変化しなくて…

詩篇37篇

☆今日のみことば 詩篇 37:4 主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。 ☆感想 詩篇 94:19 私のうちで、思い煩いが増すときに、あなたの慰めが、私のたましいを喜ばしてくださいますように。 主がわたしの喜びであり、わたしのすべて…

詩篇35篇

☆今日のみことば 詩篇 35:28 私の舌はあなたの義とあなたの誉れを日夜、口ずさむことでしょう。 ☆感想 詩篇 62:2 神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない。 昨日、合唱講座で声楽の個人レッスンを受けた。 楽に歌えるようになる…