詩篇34編

☆今日のみことば

詩篇

43:3 どうか、あなたの光とまことを送り、私を導いてください。あなたの聖なる山、あなたのお住まいに向かってそれらが、私を連れて行きますように。

43:4 こうして、私は神の祭壇、私の最も喜びとする神のみもとに行き、立琴に合わせて、あなたをほめたたえましょう。神よ。私の神よ。

☆感想

試練の中に置かれているときも、神の国とその義をまず第一に求める。

みことばという真理に立ち、神さまを崇めるため賛美をささげる。

確かに賛美をすれば元気が出る。

しかし、いつもそのような目的で賛美ししかもみことばを読まないなら、いつのまにか真理から遠ざかる。

神さまのみこころから遠ざかる。