詩篇49篇

☆今日のみことば

詩篇

49:14 彼らは羊のようによみに定められ、死が彼らの羊飼いとなる。朝は、直ぐな者が彼らを支配する。彼らのかたちはなくなり、よみがその住む所となる。

☆感想

ダニエル書

7:27 国と、主権と、天下の国々の権威とは、いと高き方の聖徒である民に与えられる。その御国は永遠の国。すべての主権は彼らに仕え、服従する。

コリント人への手紙第一

6:2 あなたがたは、聖徒が世界をさばくようになることを知らないのですか。世界があなたがたによってさばかれるはずなのに、あなたがたは、ごく小さな事件さえもさばく力がないのですか。

エレミヤ書

12:5 あなたは徒歩の人たちと走っても疲れるのに、どうして騎馬の人と競走できよう。あなたは平穏な地で安心して過ごしているのに、どうしてヨルダンの密林で過ごせよう。

詩篇

18:34 戦いのために私の手を鍛え、私の腕を青銅の弓をも引けるようにされる。

目に見えるものが永遠に続くように思いだまされてはいけない。

わたしたちクリスチャンに与えらえた特権がなんであるかをいつも心に留める必要がある。

必要な働きのため主がわたしを訓練し用いてくださると信じる。

合唱団の活動のため、出費が増える。

9月からは月にいくらか稼ぐためバイトをしようかと思う。