2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創世記43章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記43:26 ヨセフが家に帰って来たとき、彼らは持って来た贈り物を家に持ち込み、地に伏して彼を拝んだ。 ☆感想 ヨセフの兄弟たちは、ヨセフの夢を聞いたときヨセフを拝むことを拒否したが、やがてヨセフを拝まざるをえなくな…

創世記43章

創世記42章 

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記42:6 ときに、ヨセフはこの国の権力者であり、この国のすべての人々に穀物を売る者であった。ヨセフの兄弟たちは来て、顔を地につけて彼を伏し拝んだ。 ☆感想 創世記 41:55 やがて、エジプト全土が飢えると、その民はパロ…

ローマ12章

今日のみことばの分かち合い♡ ローマ人への手紙 12:2 この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。 ☆感…

創世記41章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記41:55 やがて、エジプト全土が飢えると、その民はパロに食物を求めて叫んだ。そこでパロは全エジプトに言った。「ヨセフのもとに行き、彼の言うとおりにせよ。」 ☆感想 マルコの福音書 9:7 そのとき雲がわき起こってその…

創世記39章

偽りの教えにだまされないで

このような教会は要注意だ。みことばが真っ直ぐ語られていない。聖書研究会や祈り会がない。真理に偽りを混ぜたら、もはやそれは真理とは呼べない。どうしてこの教会がおかしいのかわからないなら、あなたも以前のわたし同様聖書の学びが足りなさすぎる。 「…

創世記36章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記36:1 これはエサウ、すなわちエドムの歴史である。 ☆感想 エサウはイサクから生まれたが、神さまの選びの民ではなかった。 サタンは、初めは天の御使いとして創造されたが、堕落し神さまに敵対する者となった。エゼキエル…

創世記35章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記35:2 それでヤコブは自分の家族と、自分といっしょにいるすべての者とに言った。「あなたがたの中にある異国の神々を取り除き、身をきよめ、着物を着替えなさい。」 ☆感想 箴言 14:1 知恵のある女は自分の家を建て、愚か…

創世記34章

創世記33章

創世記32章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記 32:10 私はあなたがしもべに賜ったすべての恵みとまことを受けるに足りない者です。私は自分の杖一本だけを持って、このヨルダンを渡りましたが、今は、二つの宿営を持つようになったのです。 ☆感想 ヨブ記 8:7 あなたの…

創世記30章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記30:22 神はラケルを覚えておられた。神は彼女の願いを聞き入れて、その胎を開かれた。 ☆感想 詩篇 127:3 見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。 現代の社会で子どもを持つことは重要だと思われているか。 保…

創世記28章 母

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記28:15 見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。 ☆感想 13:5 金銭を愛する生…

創世記25章

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記25:27 この子どもたちが成長したとき、エサウは巧みな猟師、野の人となり、ヤコブは穏やかな人となり、天幕に住んでいた。 ☆感想 わたしは繁栄の神学の影響を受け、自分の五感を満たすことをまだ優先させていることに気づ…

創世記24

今日のみことばの分かち合い♡ 創世記24:48 そうして私はひざまずき、主を礼拝し、私の主人アブラハムの神、主を賛美しました。主は私の主人の兄弟の娘を、主人の息子にめとるために、私を正しい道に導いてくださったのです。 ☆感想 主のためにするといいなが…

創世記19章

Devotion Genesis19:12 →2Peter2:6-9→Ezekiel9:4→Psalm119:139 My zeal has consumed me, Because my enemies have forgotten My words. Wickedness stars with forgetting God Word. The lawless don’t sigh nor cry over their lawless deeds. I want to a…