2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ8章

Devotion Romans8:17 And if children, then heirs heirs of God and join heirs with Christ, if indeed we suffer with Him, that we may also be glorified together. I often forget what I belong to Christ mean. To be glorified with Christ, I have…

創世記17章 Genesis17

Devotion Gen17:24 Abraham was ninety-nine years old when he was circumcised in the flesh of his foreskin. Start always with faith and complete with faith. So that everything is beautiful for God. Not for me. 今日のみことばの分かち合い♡ ☆創…

創世記15章 Genesis15

Devotion Genesis15:5 Then He brought him outside and said, “Look now toward heaven, and count the stars if you are able to number them.” And He said to him, “So shall your descendants be.” Faith is to believe in His Word and walk with Him.…

創世記13章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記13:15 わたしは、あなたが見渡しているこの地全部を、永久にあなたとあなたの子孫とに与えよう。 ☆感想 神さまは、アブラハムが生きている間、エフロンの墓地とそのまわりの土地くらいの、大変狭い土地しか与えなかった…

創世記12章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記12:1 主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。 ☆感想 イエスさまを信じて、この世(エジプト)を出る。 今日も明日も永遠にイエスさまに留まり…

創世記10章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 11:9 それゆえ、その町の名はバベルと呼ばれた。主が全地のことばをそこで混乱させたから、すなわち、主が人々をそこから地の全面に散らしたからである。 ☆感想 わたしたちクリスチャンは、かつてはこの世の神サタンの…

創世記9章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 9:20 さて、ノアは、ぶどう畑を作り始めた農夫であった。 9:21 ノアはぶどう酒を飲んで酔い、天幕の中で裸になっていた。 ☆感想 神さまがお与えくださった賜物を誤用してはならない。 よいものも、用いる場所、時、場合…

2014年11月29日(土)聖書の世界を発掘の会

http://kokucheese.com/event/index/234716/

創世記8章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 8:21 主は、そのなだめのかおりをかがれ、主は心の中でこう仰せられた。「わたしは、決して再び人のゆえに、この地をのろうことはすまい。人の心の思い計ることは、初めから悪であるからだ。わたしは、決して再び、わた…

創世記7章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 7:23 こうして、主は地上のすべての生き物を、人をはじめ、動物、はうもの、空の鳥に至るまで消し去った。それらは、地から消し去られた。ただノアと、彼といっしょに箱舟にいたものたちだけが残った。 ☆感想 この世の…

創世記6章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 6:9 これはノアの歴史である。ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。 ☆感想 わたしたちは、信仰による義人である。 イエスさまを一旦信じたから、それでいいやでは…

創世記5章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 5:5 アダムは全部で九百三十年生きた。こうして彼は死んだ。 ☆感想 死は現代では、普通のことのように思える。 しかし、罪がこの世界に入る前は、もともと人間は永遠に生きる存在として作られたのだから、実は不自然な…

創世記3章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 3:1 さて、神である主が造られたあらゆる野の獣のうちで、蛇が一番狡猾であった。蛇は女に言った。「あなたがたは、園のどんな木からも食べてはならない、と神は、ほんとうに言われたのですか。」 ☆感想 ヨハネの福音書…

創世記2章

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 2:9 神である主は、その土地から、見るからに好ましく食べるのに良いすべての木を生えさせた。園の中央には、いのちの木、それから善悪の知識の木を生えさせた。 ☆感想 イエスさまを信じているはずでも、いのちの木であ…

創世記1章 

今日のみことばの分かち合い♡ ☆創世記 1:26 神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」 ☆感想 ペテロの手紙第一 1:23 あな…