創世記7章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆創世記

7:23 こうして、主は地上のすべての生き物を、人をはじめ、動物、はうもの、空の鳥に至るまで消し去った。それらは、地から消し去られた。ただノアと、彼といっしょに箱舟にいたものたちだけが残った。

 

☆感想

 

この世の善については、世の人たちと話が合う部分がある。

 

しかし、イエスキリストの十字架によって、神さまから一方的に与えられる神の義、善についてはこの世は理解することができない。

 

それどころか、福音はこの世の人には愚かなたわごとにしか聞こえない。

 

コリント人への手紙第一

1:18 十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。

 

1:23 しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えるのです。ユダヤ人にとってはつまずき、異邦人にとっては愚かでしょうが、

 

2:2 なぜなら私は、あなたがたの間で、イエス・キリスト、すなわち十字架につけられた方のほかは、何も知らないことに決心したからです。

 

9:23 私はすべてのことを、福音のためにしています。それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。

 

クリスチャンもこの世の仲間になっていないか。

 

この世の善には熱心だが、神さまの善に熱心だろうか。

 

わたしも、ずっと神さまの善、福音を宣べ伝えることをないがしろにしてきた。

 

口では、それを重要なことだと言っても、その実、宣べ伝えて来なかった。

 

わたしは、そのことを悔い改める。

 

さらに主がわたしを福音を宣べ伝える者に造りかえてくださるように。

 

☆適用

 

11月22日(土)に起業の学校の集いがある。

 

29日の聖書の世界を発掘の会の案内を配れないだろうか。

 

あるいは、あかしを配れないか。

 

祈って、できる限りのことをする。