2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨブ27章

☆今日のみことば 28:23 しかし、神はその道をわきまえておられ、神はその所を知っておられる。 箴言 8:22 主は、その働きを始める前から、そのみわざの初めから、わたしを得ておられた。 コロサイ人への手紙 1:16 なぜなら、万物は御子にあって造られたから…

ヨブ20章

☆今日のみことば 20:5 悪者の喜びは短く、神を敬わない者の楽しみはつかのまだ。 8:13 すべて神を忘れる者の道はこのようだ。神を敬わない者の望みは消えうせる。 悪者とはトラブルメーカーや犯罪者だけではなく、天と地を創られた唯一まことの神さまを無視…

ヨブ16章

☆今日のみことば ヨブ記 16:19 今でも天には、私の証人がおられます。私を保証してくださる方は高い所におられます。 神さまがおられることを意識し、神さまが喜ばれる生き方がしたい。

ヨブ記12章

☆今日のみことば ヨブ記 12:6 荒らす者の天幕は栄え、神を怒らせる者は安らかである。神がご自分の手でそうさせる者は。 神さまを信じない人が、この世で人がうらやむ生活をしていることはよくあることだ。 しかし、そのような人の繁栄は長くてもせいぜいこ…

ヨブ10章

☆今日のみことば ヨブ記 10:8 あなたの御手は私を形造り、造られました。それなのにあなたは私を滅ぼそうとされます。 自分が楽しかろうが苦しかろうが、神さまがわたしを造られたという事実は変わらない。 近所で福音を宣べ伝えられるよう祈る。

ヨブ8章

☆今日のみことば ヨブ記 8:19 見よ。これが彼の道の喜びである。ほかのものがその地から芽を出そう。 20:5 悪者の喜びは短く、神を敬わない者の楽しみはつかのまだ。 この世に望みを置くのは悪者の生き方だ。 クリスチャンは神さまに望みを置く。 近所で福音…

イザヤ5章

☆今日のみことば ヨブ記 5:17 ああ、幸いなことよ。神に責められるその人は。だから全能者の懲らしめをないがしろにしてはならない。 詩篇 94:12 主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに、戒められ、あなたのみおしえを教えられる、その人は。 試練・困難…

イザヤ3章

☆今日のみことば ヨブ記 3:20 なぜ、苦しむ者に光が与えられ、心の痛んだ者にいのちが与えられるのだろう。 イザヤ書 38:17 ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした。あなたは、滅びの穴から、私のたましいを引き戻されました。あなたは私のすべての罪…

ヨブ2章

☆今日のみことば ヨブ記 2:7 サタンは主の前から出て行き、ヨブの足の裏から頭の頂まで、悪性の腫物で彼を打った。 ヨハネの黙示録 12:10 そのとき私は、天で大きな声が、こう言うのを聞いた。「今や、私たちの神の救いと力と国と、また、神のキリストの権威…

ヨブ1章

☆今日のみことば ヨブ記 1:21 そして言った。「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」 この世で起こるサタンのしわざいっさいは、主の許しのもとにある。 どうして主がお許しにな…

イザヤ66章

☆今日のみことば イザヤ書 66:2 これらすべては、わたしの手が造ったもの、これらすべてはわたしのものだ。──主の御告げ──わたしが目を留める者は、へりくだって心砕かれ、わたしのことばにおののく者だ。 目に見える現実に振り回されず、神さまのみことばを…

イザヤ65章

☆今日のみことば イザヤ書 65:24 彼らが呼ばないうちに、わたしは答え、彼らがまだ語っているうちに、わたしは聞く。 自分の住んでいる地域で開拓伝道がしたいが、どうしたわけか地域から離れている知り合いができていく。 主はわたしが願う前から聞いておら…