イザヤ3章

☆今日のみことば

ヨブ記

3:20 なぜ、苦しむ者に光が与えられ、心の痛んだ者にいのちが与えられるのだろう。

 

イザヤ書

38:17 ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした。あなたは、滅びの穴から、私のたましいを引き戻されました。あなたは私のすべての罪を、あなたのうしろに投げやられました。

 

ヨナ書

2:7 私のたましいが私のうちに衰え果てたとき、私は主を思い出しました。私の祈りはあなたに、あなたの聖なる宮に届きました。

 

約30年前わたしはクリスチャンになった。

しかし、どんなに祈って努力しても、教会も家庭も育児も仕事も健康管理も人間関係も何もかもうまくいかなかった。

どうしてなのか、自分のせいなのかとどれほど悩み苦しんだかわからない。

確かに自分や他人の罪が苦しみの原因だともいえる。

しかし、主はわたしを罪から引き離し、すべてを働かせて益としてくださる。

わたしの祈りは最初から主に聞かれている。

ハレルヤ!