2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ31章

☆今日のみことば イザヤ書 サムエル記第一 17:45 ダビデはペリシテ人に言った。「おまえは、剣と、槍と、投げ槍を持って、私に向かって来るが、私は、おまえがなぶったイスラエルの戦陣の神、万軍の主の御名によって、おまえに立ち向かうのだ。 17:46 きょう…

イザヤ30章

イザヤ書 30:18 それゆえ、主はあなたがたに恵もうと待っておられ、あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。主は正義の神であるからだ。幸いなことよ。主を待ち望むすべての者は。 主が望むところへ伝道証に行きたい。 できたら、小さい子がいるお母さんの…

イザヤ27章

☆今日のみことば イザヤ書 27:5 しかし、もし、わたしのとりでにたよりたければ、わたしと和を結ぶがよい。和をわたしと結ぶがよい。 コリント人への手紙第二 5:20 こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておら…

イザヤ21章

☆今日のみことば イザヤ書 21:9 「ああ、今、戦車や兵士、二列に並んだ騎兵がやって来ます。彼らは互いに言っています。『倒れた。バビロンは倒れた。その神々のすべての刻んだ像も地に打ち砕かれた』と。」 歴史的史実を通しても主はこの世に語っておられる…

イザヤ15章

☆今日のみことば イザヤ書 15:5 わたしの心はモアブのために叫ぶ。その逃げ延びる者はツォアルまで、エグラテ・シェリシヤまでのがれる。ああ、彼らはルヒテの坂を泣きながら上り、ホロナイムの道で、破滅の叫びをあげる。 創世記 19:23 太陽が地上に上った…

イザヤ14章

☆今日のみことば イザヤ書 14:32 異邦の使者たちに何と答えようか。『主はシオンの礎を据えられた。主の民の悩む者たちは、これに身を避ける。』 28:16 だから、神である主は、こう仰せられる。「見よ。わたしはシオンに一つの石を礎として据える。これは、…

イザヤ13章

☆今日のみことば イザヤ書 13:9 見よ。主の日が来る。残酷な日だ。憤りと燃える怒りをもって、地を荒れすたらせ、罪人たちをそこから根絶やしにする。 ヘブル人への手紙 12:25 語っておられる方を拒まないように注意しなさい。なぜなら、地上においても、警…

イザヤ12章

☆今日のみことば イザヤ書 12:5 主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを、全世界に知らせよ。 ヨハネの福音書 1:7 この人はあかしのために来た。光についてあかしするためであり、すべての人が彼によって信じるためである。 天候がよいとき一社駅…

イザヤ9章

☆今日のみことば イザヤ書 9:7 その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。今より、とこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。 箴言 6:34 嫉妬が、そ…