2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ7章

☆今日のみことば イザヤ書 7:9 「また、エフライムのかしらはサマリヤ、サマリヤのかしらはレマルヤの子。もし、あなたがたが信じなければ、長く立つことはできない。」 30:12 それゆえ、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる。「あなたがたはわたしの言…

イザヤ6章

☆今日のみことば イザヤ書 6:8 私は、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう」と言っておられる主の声を聞いたので、言った。「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」 6:9 すると仰せられた。「行って、この民に言え。『聞き続け…

イザヤ5章

☆今日のみことば イザヤ書 5:9 私の耳に、万軍の主は告げられた。「必ず、多くの家は荒れすたれ、大きな美しい家々も住む人がなくなる。 マタイの福音書 23:27 わざわいだ。偽善の律法学者、パリサイ人。おまえたちは白く塗った墓のようなものです。墓はその…

アドラム福音教会HP完成

わたしたちの教会のHPがやっと完成しました。 アドラム福音教会 adullamgospelchurch.com

イザヤ2章

☆今日のみことば イザヤ書 2:22 鼻で息をする人間をたよりにするな。そんな者に、何の値うちがあろうか。 伝道者の書 1:18 実に、知恵が多くなれば悩みも多くなり、知識を増す者は悲しみを増す。 創世記 11:4 そのうちに彼らは言うようになった。「さあ、わ…

イザヤ書1章

☆今日のみことば イザヤ書 1:3 牛はその飼い主を、ろばは持ち主の飼葉おけを知っている。それなのに、イスラエルは知らない。わたしの民は悟らない。 以前のわたしがそうだったように、救われたクリスチャンの大半はおそらくみことばを宣べ伝えることに熱心…

伝道者の書11章

☆今日のみことば 11:1 あなたのパンを水の上に投げよ。ずっと後の日になって、あなたはそれを見いだそう。 コリント人への手紙第二 9:10 蒔く人に種と食べるパンを備えてくださる方は、あなたがたにも蒔く種を備え、それをふやし、あなたがたの義の実を増し…

伝道者の書10章

☆今日のみことば 10:10 もし斧が鈍くなったとき、その刃をとがないと、もっと力がいる。しかし知恵は人を成功させるのに益になる。 10:18 なまけていると天井が落ち、手をこまねいていると雨漏りがする。 みことばを常に学び続け、判断力や識別力を養ってお…

伝道者の書6章

☆今日のみことば 伝道者の書 6:12 だれが知ろうか。影のように過ごすむなしいつかのまの人生で、何が人のために善であるかを。だれが人に告げることができようか。彼の後に、日の下で何が起こるかを。 ヤコブの手紙 4:14 あなたがたには、あすのことはわから…

伝道者の書4章

☆今日のみことば 伝道者の書 4:10 どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。 同じ真理に立つ仲間がいることは大切だ。 主の定められた期間、西宮市の教会まで定期的に通う。 名古屋での開…

伝道者の書3章

2015-12-14月 伝道者の書3章 ☆今日のみことば 伝道者の書 3:7 引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。黙っているのに時があり、話をするのに時がある。 自分の計画を推し進めようとするのではなく、神さまのときが来るのを待つこともときには必…

詩篇149篇

☆今日のみことば 詩篇 149:6 彼らの口には、神への称賛、彼らの手には、もろ刃の剣があるように。 この世で主を証し神さまに喜ばれるためには、神さまを賛美しみことばに従うことが何よりも大切だ。

詩篇148篇

☆今日のみことば 詩篇 148:5 彼らに主の名をほめたたえさせよ。主が命じて、彼らが造られた。 みことばによりこの世界は成り立っていることをまず信じることが大切である。 自分の五感にたよってはいけない。

詩篇147篇

☆今日のみことば 詩篇 147:10 神は馬の力を喜ばず、歩兵を好まない。 名古屋で開拓伝道したいが、今のところまったく道が開かれない。 同労者をサポートする働きがしたい。 主にはできると信じる。

詩篇142篇

☆今日のみことば 詩篇 142:7 私のたましいを、牢獄から連れ出し、私があなたの御名に感謝するようにしてください。正しい者たちが私の回りに集まることでしょう。あなたが私に良くしてくださるからです。 112:6 彼は決してゆるがされない。正しい者はとこし…

詩篇141篇

☆今日のみことば 詩篇 141:8 私の主、神よ。まことに、私の目はあなたに向いています。私はあなたに身を避けます。私を放り出さないでください。 テモテへの手紙第二 2:4 兵役についていながら、日常生活のことに掛かり合っている者はだれもありません。それ…

詩篇140篇

☆今日のみことば 詩篇 140:8 主よ。悪者の願いをかなえさせないでください。そのたくらみを遂げさせないでください。彼らは高ぶっています。 セラ 詩篇 37:27 悪を離れて善を行い、いつまでも住みつくようにせよ。 特にクリスチャンに対して善を行いたい。 …