創世記30章

今日のみことばの分かち合い♡

創世記30:22 神はラケルを覚えておられた。神は彼女の願いを聞き入れて、その胎を開かれた。

 

☆感想

詩篇

127:3 見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。

 

現代の社会で子どもを持つことは重要だと思われているか。

 

保育所を拡充し、待機児童をなくすことがよいことのように思われている。

 

そうだろうか。

 

親の手で子どもを育てられないような状況の方が問題ではないか。

 

そういうわたしも子どもを持つこと、育てることを軽視してきた。

 

輝かしい仕事上のキャリアを作れなかったことを嘆いていた。

 

愚かなこの世の考えに毒されていた。

 

しかし、わたしはもう子育てを終わってしまった。

 

これから主のためになにができるか。