創世記36章

今日のみことばの分かち合い♡

創世記36:1 これはエサウ、すなわちエドムの歴史である。

 

☆感想

エサウはイサクから生まれたが、神さまの選びの民ではなかった。

 

サタンは、初めは天の御使いとして創造されたが、堕落し神さまに敵対する者となった。エゼキエル28:12-13

 

救われたから、あとは安心と思い神さまに従わないなら、反キリストの仲間となる。Ⅰヨハネ2:18-19、イザヤ31:1

 

神さまに仕えているつもりが、教会行事に踊らされ、神さまより人間との交流が重要視され、みことばと祈りが隅に追いやられている教会もある。

 

大スクリーンにみことばではなく、牧師や奏楽者の姿を映し出していないか。

 

これでは仕えている対象は、まことの神様ではなくサタンである。

 

天のお父さま、

偽りの神学にだまされ、神さまに熱心に仕えていると思い込んでいる人たちが、そこから救い出されますように。

 

わたしのように25年もそのような偶像を安置し、人生やお金をむだにすることがありませんように、どうか彼らに今日も哀れみをかけてください。

 

イエスさまのお名前で祈ります。

 

アーメン。