詩篇41篇

☆今日のみことば

詩篇

42:1  鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。

☆感想

詩篇

119:131 私は口を大きくあけて、あえぎました。あなたの仰せを愛したからです。

81:10 わたしが、あなたの神、主である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。

37:4 主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

78:25 それで人々は御使いのパンを食べた。神は飽きるほど食物を送られた。

神さまが霊的にも物質的にも満たしてくださる。

主体はあくまでも神さまであってこの世のものではない。

神さまは合唱を通してわたしを元気にしてくださり、みことばを宣べ伝える道を開いてくださると信じる。

しかし、この世の人のように音楽を追い求め、音楽を神にするならそれは大きな間違いだ。

この世のことを扱うときは、いつもみことばによって知恵を得たい。