詩篇61篇

☆今日のみことば

詩篇

61:3 まことに、あなたは私の避け所、敵に対して強いやぐらです。

☆感想

144:1  ほむべきかな。わが岩である主。主は、戦いのために私の手を、いくさのために私の指を、鍛えられる。

箴言

6:6 なまけ者よ。蟻のところへ行き、そのやり方を見て、知恵を得よ。

エペソ人への手紙

6:12 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

毎週日曜日の午後は兵庫県のスカイプ礼拝に出ている。

午前中は空いているので地域教会に仕えようとこの何か月かある教会に出席していた。

その教会ではみことばは語られているが、全体としては日常生活でみことばに従い伝道をしているようには感じられない。

そこへこれ以上行くのは、時間と労力の無駄ではないか。

ありのように、リーダーがいなくとも証や伝道の働きをすることはできる。

導きを求めて祈る。