詩篇62篇

☆今日のみことば

詩篇

62:10 圧制にたよるな。略奪にむなしい望みをかけるな。富がふえても、それに心を留めるな。

☆感想

申命記

29:19 こののろいの誓いのことばを聞いたとき、「潤ったものも渇いたものもひとしく滅びるのであれば、私は自分のかたくなな心のままに歩いても、私には平和がある」と心の中で自分を祝福する者があるなら、

テモテへの手紙第一

6:10 金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。

6:11 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。

神の人とこの世の人は見た目は同じようなときもある。

しかし、この世の人とは、私は自分のかたくなな心のままに歩いても、私には平和がある

と言っている人たちのことだ。

行きつく先は滅びだ。

さあ、神の人であるわたしたちは今日も、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に追い求めようではないか。

よい行いに励み、みことばを語ろうではないか。

今日から新しい職場。

御霊の自由によりリラックスして仕事ができるよう祈る。