Ⅰコリント9章

☆今日のみことばの分かち合い

コリント人への手紙第一

9:7 いったい自分の費用で兵士になる者がいるでしょうか。自分でぶどう園を造りながら、その実を食べない者がいるでしょうか。羊の群れを飼いながら、その乳を飲まない者がいるでしょうか。

 

☆感想

イザヤ書

36:16 ヒゼキヤの言うことを聞くな。アッシリヤの王はこう言っておられるからだ。私と和を結び、私に降参せよ。そうすれば、おまえたちはみな、自分のぶどうと自分のいちじくを食べ、また、自分の井戸の水を飲めるのだ。

 

コリント人への手紙第一

9:24 競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。

 

民数記

20:5 なぜ、あなたがたは私たちをエジプトから上らせて、この悪い所に引き入れたのか。ここは穀物も、いちじくも、ぶどうも、ざくろも育つような所ではない。そのうえ、飲み水さえない。」

 

神さまはご自身に忠実な者に日々の糧を必ず与え、永遠に朽ちることのない報酬を用意されているお方だ。

 

もし、そう信じないならこの世の神に仕え、この世での繁栄を求め神さまに反逆する者となりかねない。

 

5月から生協の家事の有償ボランティアを月1、2回やろうかと思う。

 

家事サービスを受ける利用会員に直接、伝道はできないが、ボランティアの人たちには伝道も可能だ。

 

このことを通して神さまのみこころが行われるように。