レビ記17章

☆今日のみことばの分かち合い

 

17:8 また、あなたは彼らに言わなければならない。イスラエルの家の者、または彼らの間の在留異国人のだれであっても、全焼か、または、ほかのいけにえをささげ、

17:9 それを主にささげるために会見の天幕の入口に持って行かないなら、その者は、その民から断ち切られる。

 

☆感想

申命記

12:11 あなたがたの神、主が、御名を住まわせるために選ぶ場所へ、私があなたがたに命じるすべての物を持って行かなければならない。あなたがたの全焼のいけにえとそのほかのいけにえ、十分の一と、あなたがたの奉納物、それにあなたがたが主に誓う最良の誓願のささげ物とである。

 

12:25 血を食べてはならない。あなたも、後の子孫もしあわせになるためである。あなたは主が正しいと見られることを行わなければならない。

 

12:13 全焼のいけにえを、かって気ままな場所でささげないように気をつけなさい。

 

12:14 ただ主があなたの部族の一つのうちに選ぶその場所で、あなたの全焼のいけにえをささげ、その所で私が命じるすべてのことをしなければならない。

 

イザヤ書

65:4 墓地にすわり、見張り小屋に宿り、豚の肉を食べ、汚れた肉の吸い物を器に入れ、

65:5 「そこに立っておれ。私に近寄るな。私はあなたより聖なるものになっている」と言う。「これらは、わたしの怒りの煙、一日中燃え続ける火である。

 

ローマ人への手紙

12:1 そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

 

わたしは、散々自分がよかれと思う場所に行き、自分がよかれと思うことをやって神さまを怒らせてきた。

 

起業のセミナー、カフェで早朝にディボーションをすることなど、それ自体は悪ではないが信仰から出ていないならそれはわたしにとっては罪である。

 

自分の好き勝手な場所に行くのではなく、神さまの望む場所でみこころを行う。

 

しばらくは、ほぼ毎日JK自宅警備員=自宅にいる人)になる。

 

家で聖書研究をし、賛美を捧げ祈る。

 

家事をする。

 

同じことを行うにも、神さまのみこころだと確信して行うなら神さまの祝福を受ける。

 

ハレルヤ。