ローマ2章

☆今日のみことばの分かち合い

ローマ人への手紙

2:24 これは、「神の名は、あなたがたのゆえに、異邦人の中でけがされている」と書いてあるとおりです。

 

☆感想

イザヤ書

52:5 さあ、今、ここでわたしは何をしよう。──主の御告げ──わたしの民はただで奪い取られ、彼らを支配する者たちはわめいている。──主の御告げ──また、わたしの名は一日中絶えず侮られている。

 

1:16 洗え。身をきよめよ。わたしの前で、あなたがたの悪を取り除け。悪事を働くのをやめよ。

 

55:7 悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

 

わたしは、熱心にディボーションをしてきたつもりだった。

 

しかし、その実どれほどみことばを好き勝手に解釈してきたことか知らなかった。

 

まさかそれが悪事とまで言われることであるとは知らなかった。

 

イエスさまの御名のためと言いながら、実は自分の名をあげるのに必死だった。

 

繁栄の神学がそれほどまでに恐ろしいもので、神さまの御名をそしるものとは知らなかった。

 

悔い改め、これからどうしたらいいか導きを求める。