ローマ13章

☆今日のみことばの分かち合い

ローマ人への手紙

13:12 夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を着けようではありませんか。

 

☆感想

ヨハネの黙示録

3:15 「わたしは、あなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。

3:16 このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの口からあなたを吐き出そう。

 

この世のことにかかわるときには、いつもみことばに立ち、神さまから知恵を求める必要がある。

 

そうでないと、よかれと思ってやっても、この世と妥協しているにすぎなくなる。

 

真理の帯がゆるんでいてもそれに気づかないのは恐ろしい。