ローマ8章

☆今日のみことばの分かち合い

ローマ人への手紙

8:36 「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。

 

☆感想

ローマ人への手紙

8:17 もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。

 

イエスさまに愛されているといっているクリスチャンは多いが、イエスさまとともに苦しむことも喜ぶクリスチャンはどれくらいいるのか。

 

わたしも、この世の繁栄だけを求めて、それが神さまの栄光を現すことだと勘違いしていた愚かなクリスチャンだった。