イザヤ50章

☆今日のみことば

イザヤ書

50:2 なぜ、わたしが来たとき、だれもおらず、わたしが呼んだのに、だれも答えなかったのか。わたしの手が短くて贖うことができないのか。わたしには救い出す力がないと言うのか。見よ。わたしは、しかって海を干上がらせ、多くの川を荒野とする。その魚は水がなくて臭くなり、渇きのために死に絶える。

エペソ人への手紙

2:2 そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。

神さまに対して無関心なら神さまが創った人間にも無関心になる。

みことばには互いに愛し合うようにいわれているのに、わたしはこの世の人同様、まわりの見知らぬ人に対して無関心である。

この罪を今日悔い改める。

悔い改めにふさわしい実を結ぶことができるよう祈る。