アモス2章

☆今日のみことば

アモス

2:7 彼らは弱い者の頭を地のちりに踏みつけ、貧しい者の道を曲げ、父と子が同じ女のところに通って、わたしの聖なる名を汚している。

ペテロの手紙第一

4:16 しかし、キリスト者として苦しみを受けるのなら、恥じることはありません。かえって、この名のゆえに神をあがめなさい。

4:19 ですから、神のみこころに従ってなお苦しみに会っている人々は、善を行うにあたって、真実であられる創造者に自分のたましいをお任せしなさい。

この世に出ていくと、主の御名が汚される場によく遭遇する。

そういう場面を見るとき、心が痛みこの1か月体調をくずすことが多かった。

わたしにとって未信者に会うことはうれしいことではない。

わたしのような罪人のためイエスさまが十字架にかかり死んでよみがえってくださったことを思うとき、この世の人を赦すことをもっと学ばなければならないと思う。

この世の人の罪を憎み、この世の人を赦し愛することができるよう祈る。