詩篇107篇

☆今日のみことば

詩篇

107:8 彼らは、主の恵みと、人の子らへの奇しいわざを主に感謝せよ。

107:43 知恵のある者はだれか。その者はこれらのことに心を留め、主の恵みを悟れ。

詩篇

106:7 私たちの先祖はエジプトにおいて、あなたの奇しいわざを悟らず、あなたの豊かな恵みを思い出さず、かえって、海のほとり、葦の海で、逆らった。

ヨハネ福音書

20:27 それからトマスに言われた。「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしのわきに差し入れなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい。」

夢にも思わなかった駅チカへの引越しが実現したにもかかわらず、集会ができるようになるとは信じがたいと思ってしまう。

しかし主がすべてを支配され導かれる方だとしるしによっても信じ、主のみこころをなしときを待つ。