詩篇88篇

☆今日のみことば

詩篇

88:2 私の祈りがあなたの御前に届きますように。どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。

86:1  主よ。あなたの耳を傾けて、私に答えてください。私は悩み、そして貧しいのです。

ルカの福音書

18:13 ところが、取税人は遠く離れて立ち、目を天に向けようともせず、自分の胸をたたいて言った。『神さま。こんな罪人の私をあわれんでください。』

51:17 神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。

繁栄の神学では、自分をほめ自分に注目させようとする。

このような偽りの教えを信じているとき、みことばは聞こえなくなる。

新しい地でどのように証していったらいいか。

自分の楽しいことを考えてそれを行おうとするのでなく、へりくだって主のこたえを待つ。