詩篇93篇

☆今日のみことば

詩篇

93:1 主は、王であられ、みいつをまとっておられます。主はまとっておられます。力を身に帯びておられます。まことに、世界は堅く建てられ、揺らぐことはありません。

イザヤ書

12:5 主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを、全世界に知らせよ。

マルコの福音書

16:15 それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

ルカの福音書

6:48 その人は、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を据えて、それから家を建てた人に似ています。洪水になり、川の水がその家に押し寄せたときも、しっかり建てられていたから、びくともしませんでした。

みいつとすばらしいは原語では同じことばである。

神さまは、この世のシステムを用いわたしたちを守ってくださるが、それ自体が堅固な岩であるわけではない。

みことばに従いみことばを宣べ伝えていきたい。

今は朝の仕事でわずかな収入しかないので、もうひとつ仕事を増やした方がいいのかとも思っていた。

しかし、直接伝道や証につながる活動に時間を割いた方がいいのではないかと思う。