マルコ8章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マルコの福音書

8:18 目がありながら見えないのですか。耳がありながら聞こえないのですか。あなたがたは、覚えていないのですか。

 

☆感想

エゼキエル書

 

12:2 「人の子よ。あなたは反逆の家の中に住んでいる。彼らは反逆の家だから、見る目があるのに見ず、聞く耳があるのに聞こうとしない。

 

2:7 彼らは反逆の家だから、彼らが聞いても、聞かなくても、あなたはわたしのことばを彼らに語れ。

 

14:6 それゆえ、イスラエルの家に言え。神である主はこう仰せられる。悔い改めよ。偶像を捨て去り、すべての忌みきらうべきものをあなたがたの前から遠ざけよ。

 

今日もこれらのみことばと同じだ。

 

教会もクリスチャンもみことばに聴こうとしない。

 

教会にどれだけの偶像が安置してあるかを見てみるといい。

 

偶像は、仏壇や神棚だけではない。

 

リックウォレン、マザーテレサ、カウンセリング理論、繁栄の神学(ヒルソングなど)もみな偶像だ。

 

最近話題になった映画ノアを伝道に使っていないか。

 

http://andowako.jp/contents/qanda/bible-3-1/noah-11.html

これくらいの教えは大丈夫だと思ったら、それはみことばを正しく学んでいない証拠だ。

 

みことばを学び続けなければ、こういった偽りにどんなクリスチャンでもかんたんにだまされる。

 

自分だけは大丈夫と思っている人はすでに危ない。