マルコ13章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マルコの福音書

13:33 気をつけなさい。目をさまし、注意していなさい。その定めの時がいつだか、あなたがたは知らないからです。

 

☆感想

 

ペテロの手紙第一

1:13 ですから、あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、イエス・キリストの現れのときあなたがたにもたらされる恵みを、ひたすら待ち望みなさい。

 

1:15 あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。

 

クリスチャンは、この世にいても、この世のものではない。

 

しかし、毎日この世で過ごしていると、目に見えるものを信じてしまう。

 

この天と地は、火に焼かれるためにとってあること(Ⅱペテロ3:7)の方が空想話であると思わせるのは、サタンの常套手段である。

 

そうして、サタンは、クリスチャンを愚かな考えに耳を傾けさせる。(Ⅱテモテ4:3,4)

 

自分だけは、大丈夫だ、だまされないと思っている人は、すでにだまされている。

 

しかし、そのような聴く耳がない人に警告しても、鼻で笑うだろう。

 

この天地が永遠に存在するいう考えこそ空想話だ。