マルコ14章 その1

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マルコの福音書

14:24 イエスは彼らに言われた。「これはわたしの契約の血です。多くの人のために流されるものです。」

 

☆感想

 

箴言

2:17 彼女は若いころの連れ合いを捨て、その神との契約を忘れている。

 

ヨハネの黙示録

2:4 しかし、あなたには非難すべきことがある。あなたは初めの愛から離れてしまった。

 

ヨハネ福音書

15:4 わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。

 

知的に聖書を解釈することよりも、霊的に解釈することを重要視する人たちがいるようだ。

 

知識がなく、しかも霊的になるということはわたしにはよくわからない。

 

みことばを軽視していくことにつながらないか。

 

サタンのあざむきは、現在さらに巧妙になっていくだろう。

 

聖書よりも祈ることが大切というようになったら危ない。

 

みことばに基づかない啓示などない。