マタイ20章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マタイ20:6 また、五時ごろ出かけてみると、別の人たちが立っていたので、彼らに言った。『なぜ、一日中仕事もしないでここにいるのですか。』

20:7 彼らは言った。『だれも雇ってくれないからです。』彼は言った。『あなたがたも、ぶどう園に行きなさい。』

 

☆感想

イエスさまは、忍耐強く、何度も何度も、わたしたちを天国へ誘いつづける。

 

しかし、大部分の人はそのような誘いを断る。

 

福音を聞きたがらない。

 

死ぬ間際に信じればいいと思う人もいる。

 

しかし、死はいつ訪れるかわからない。

 

山頂で、楽しくお弁当を食べているとき、突然襲うかもしれない。

 

ルカの福音書

17:28 また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、

 

この世のよかれと思うことをしているとき、突然死がやってくるかもしれない。

 

それなのに、この世の人たちは、サタンにだまされこの世のことだけに一生懸命取り組む。

 

その行き着く先は永遠の滅びである。

 

忍耐強く、人々を天国へ誘いつづけること、伝道し続けることが大切だ。

ときに、疲弊する。

 

しかし、決してあきらめてはならない。

 

天の御国での報酬から目を話してはいけない。