ローマ2章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆ローマ人への手紙

2:5 ところが、あなたは、かたくなさと悔い改めのない心のゆえに、御怒りの日、すなわち、神の正しいさばきの現れる日の御怒りを自分のために積み上げているのです。

 

2:24 これは、「神の名は、あなたがたのゆえに、異邦人の中でけがされている」と書いてあるとおりです。

 

☆感想

 

1ペテロ4:17 なぜなら、さばきが神の家から始まる時が来ているからです。さばきが、まず私たちから始まるのだとしたら、神の福音に従わない人たちの終わりは、どうなることでしょう。

 

エゼキエル書20:39 さあ、イスラエルの家よ。神である主はこう仰せられる。おのおの自分の偶像に行って仕えるがよい。後にはきっと、あなたがたはわたしに聞くようになる。あなたがたは二度と自分たちのささげ物や偶像で、わたしの聖なる名を汚さなくなる。

 

今、教会にはさまざまな偶像(リックウォレンの教え、カウンセリング講座、繁栄の神学など)が安置されていて拝まれている。

 

キリスト教の出版社も、神さまの御名を崇めているとは思えないようなDVDを販売している。

 

しかも、これらの団体は、こういったことをして神さまの栄光を現しているつもりである。

 

本当に恐ろしい。

 

わたしは、救われて2年目から、教会でカウンセリング講座を受けた。

 

それによって、自分の心の傷はいやされると信じていた。

 

こういった「偶像」は、じわじわと心の中で働き、がん細胞のように広がる。

 

そして、みことばがその人の中に入らないようにする。

 

カウンセリング講座が医者から処方される薬と同じで、クリスチャンも使用してよいというなら、大間違いだ。

 

こういったことに関わりながら、それが罪だとわからないなら、かつてのわたし同様重症である。