出エジプト33章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

33:12 さて、モーセは主に申し上げた。「ご覧ください。あなたは私に、『この民を連れて上れ』と仰せになります。しかし、だれを私といっしょに遣わすかを知らせてくださいません。しかも、あなたご自身で、『わたしは、あなたを名ざして選び出した。あなたは特にわたしの心にかなっている』と仰せになりました。

 

☆感想

創世記

6:9 これはノアの歴史である。ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。

 

レビ記

19:2 イスラエル人の全会衆に告げて言え。あなたがたの神、主であるわたしが聖であるから、あなたがたも聖なる者とならなければならない。

 

19:4 あなたがたは偶像に心を移してはならない。また自分たちのために鋳物の神々を造ってはならない。わたしはあなたがたの神、主である。

 

わたしは、20年以上も繁栄の神学に歩み、神さまのみこころを行っていると思い込んでいた。

 

どれだけこの偶像を拝んできたことか。

 

自分がわくわくして楽しくて頭がすっきりすれば、神のみこころだと思っていた。

 

一昨日も、まだ同じような反応の仕方をする自分を見た。

 

ある求人広告を見て、自分の才能能力を生かせるから、応募すれば必ず採用されるし、みこころにかなうと思った。

 

しばらくの時間、元気が出て、わくわくして、意欲がわいてきたのでそれを選択していいんだと思った。

 

主人に応募したいといったら、止められた。

少しの間がっかりした。

 

グッドタイミングでその求人広告を神さまがくださったと思ったが、そうではないようだ。

 

まだまだ、この分野において主からお取扱いを受けそうだ。