レビ記1章

☆今日のみことばの分かち合い

レビ記

1:9 内臓と足は、水で洗わなければならない。祭司はこれら全部を祭壇の上で全焼のいけにえとして焼いて煙にする。これは、主へのなだめのかおりの火によるささげ物である。

 

☆感想

出エジプト記

32:6 そこで、翌日、朝早く彼らは全焼のいけにえをささげ、和解のいけにえを供えた。そして、民はすわっては、飲み食いし、立っては、戯れた。

 

コリント人への手紙第一

10:5 にもかかわらず、彼らの大部分は神のみこころにかなわず、荒野で滅ぼされました。

 

10:6 これらのことが起こったのは、私たちへの戒めのためです。それは、彼らがむさぼったように私たちが悪をむさぼることのないためです。

 

10:7 あなたがたは、彼らの中のある人たちにならって、偶像崇拝者となってはいけません。聖書には、「民が、すわっては飲み食いし、立っては踊った」と書いてあります。

 

わたしは全身全霊をもって、繁栄の神学に20年以上仕えた。

 

それがいかに神さまを侮辱し、怒らせることかこのところわかってきた。

 

しかし、今日の教会であいかわらずそのような金の子牛に仕え、それがイエスさまに仕えることだと思い込んでいるところもある。

 

ひとりでもそのような中にいるクリスチャンを助け出したい。

 

アドラム福音教会のセミナーの音声、まずミドラッシュ(1世紀ユダヤ人の聖書解釈法)を文字化したい。