詩篇22篇

☆今日のみことば

詩篇

22:6 しかし、私は虫けらです。人間ではありません。人のそしり、民のさげすみです。

☆感想

109:31 主は貧しい者の右に立ち、死刑を宣告する者たちから、彼を救われるからです。

119:141 私はつまらない者で、さげすまれています。しかし、あなたの戒めを忘れてはいません。

119:61 悪者の綱が私に巻き付きましたが、私は、あなたのみおしえを忘れませんでした。

140:5 高ぶる者は、私にわなと綱を仕掛け、道ばたに網を広げ、私に落とし穴を設けました。セラ

みことばに関心がない人たちのところにわたしは遣わされている。

ひどい罵りを受けるわけではない。

しかし、人の悪口を聞かされることがある。

自分の身分を確認し、真理の帯を締めなおすことが大切だ。

すなわち、わたしはイエスさまと同じようにこの世では虫けら扱いされ、不信者を通してサタンに試みられるものであるということである。

しかし、主はわたしをいつも救い出され、人の悪口を聞かされても疲れ果てることのないようご自身の隠れ場に隠してくださる。

ハレルヤ!