Ⅱコリント6章

☆今日のみことば

コリント人への手紙第二

6:16 神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神はこう言われました。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。

6:17 それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。汚れたものに触れないようにせよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、

☆感想

ヨハネの黙示録

18:4 それから、私は、天からのもう一つの声がこう言うのを聞いた。「わが民よ。この女から離れなさい。その罪にあずからないため、また、その災害を受けないためです。」

エレミヤ書

50:6 わたしの民は、迷った羊の群れであった。その牧者が彼らを迷わせ、山々へ連れ去った。彼らは山から丘へと行き巡って、休み場も忘れてしまった。

自分が繁栄の神学やカウンセリング理論などの偽りの教えから離れることができたからといってもそれで充分とはいえない。

偽りの教えを信奉している教会にいる人たちが助け出されるように、また指導者が悔い改めに導かれるように祈り続けなければならない。