詩篇71篇

☆今日のみことば

詩篇

詩篇

71:10 私の敵が私のことを話し合い、私のいのちをつけねらう者どもが共にたくらんでいるからです。

☆感想

マルコの福音書

15:1 夜が明けるとすぐに、祭司長たちをはじめ、長老、律法学者たちと、全議会とは協議をこらしたすえ、イエスを縛って連れ出し、ピラトに引き渡した。

ルカの福音書

22:67 こう言った。「あなたがキリストなら、そうだと言いなさい。」しかしイエスは言われた。「わたしが言っても、あなたがたは決して信じないでしょうし、

22:68 わたしが尋ねても、あなたがたは決して答えないでしょう。

ヨハネの手紙第一

2:22 偽り者とは、イエスがキリストであることを否定する者でなくてだれでしょう。御父と御子を否認する者、それが反キリストです。

ヨハネの手紙第二

1:8 よく気をつけて、私たちの労苦の実をだいなしにすることなく、豊かな報いを受けるようになりなさい。

自分はクリスチャンです、わたしたちは正統な教会ですといっていても、知らないうちに実は反キリストの旗の下に集められているということはないか。

カウンセリング理論、インナーヒーリング、日本リバイバルミッション、繁栄の神学といった偽りの教えをよかれと思って取り入れていないか。

みことばに立ちみことばによって歩もう。