詩篇73篇

☆今日のみことば

詩篇

73:27 それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。あなたはあなたに不誠実な者をみな滅ぼされます。

☆感想

ホセア書

9:1 イスラエルよ。国々の民のように喜び楽しむな。あなたは自分の神にそむいて姦淫をし、すべての麦打ち場で受ける姦淫の報酬を愛したからだ。

イザヤ書

22:12 その日、万軍の神、主は、「泣け。悲しめ。頭を丸めて、荒布をまとえ」と呼びかけられたのに、

22:13 なんと、おまえたちは楽しみ喜び、牛を殺し、羊をほふり、肉を食らい、ぶどう酒を飲み、「飲めよ。食らえよ。どうせ、あすは死ぬのだから」と言っている。

箴言

6:6 なまけ者よ。蟻のところへ行き、そのやり方を見て、知恵を得よ。

人が救われるためには悔い改めることが必要なのに、悔い改めのメッセージが語られず、交わりをより重要視していないか。

それを伝道だと勘違いしていないか。