詩篇70篇

☆今日のみことば

詩篇

70:3 「あはは」とあざ笑う者どもが、おのれの恥のためにうしろに退きますように。

☆感想

詩篇

17:14 主よ。人々から、あなたの御手で。相続分がこの世のいのちであるこの世の人々から。彼らの腹は、あなたの宝で満たされ、彼らは、子どもらに満ち足り、その豊かさを、その幼子らに残します。

ルカの福音書

16:25 アブラハムは言った。「子よ。思い出してみなさい。おまえは生きている間、良い物を受け、ラザロは生きている間、悪い物を受けていました。しかし、今ここで彼は慰められ、おまえは苦しみもだえているのです。」

わたしたちクリスチャンは、この世に属している者ではなく天に国籍を持つ者だ。

この世での繁栄を主から与えられるときがあっても、それに仕えることのないようにしたい。