Ⅱコリント5章

☆今日のみことば

コリント人への手紙第二

5:14 というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。私たちはこう考えました。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのです。

5:15 また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。

5:9 そういうわけで、肉体の中にあろうと、肉体を離れていようと、私たちの念願とするところは、主に喜ばれることです。

☆感想

コロサイ人への手紙

3:3 あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、キリストとともに、神のうちに隠されてあるからです。

主に喜ばれるためによい行いをする。

それはこの世の人とはまったく異なる動機だ。

自分の弱さ、欠点、罪などに注目するのでなく、イエスさまに目を向けて今日も生きたい。