詩篇13篇 

☆今日のみことば

詩篇

13:4 また私の敵が、「おれは彼に勝った」と言わないように。私がよろめいた、と言って私の仇が喜ばないように。

13:5 私はあなたの恵みに拠り頼みました。私の心はあなたの救いを喜びます。

☆感想

コリント人への手紙第一

10:11 これらのことが彼らに起こったのは、戒めのためであり、それが書かれたのは、世の終わりに臨んでいる私たちへの教訓とするためです。

イスラエルの民は、むさぼり、偶像礼拝や姦淫をし、主を試み、つぶやき、わたしたちの敵であるサタンに屈服した。

しかし、イエスさまにとどまるなら、神さまの恵みがその人を取り囲む。

信じる者はまっすぐに立つ。