詩篇15篇

☆今日のみことば

詩篇

15:1  主よ。だれが、あなたの幕屋に宿るのでしょうか。だれが、あなたの聖なる山に住むのでしょうか。

15:2 正しく歩み、義を行い、心の中の真実を語る人。

☆感想

詩篇

27:5 それは、主が、悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、岩の上に私を上げてくださるからだ。

31:20 あなたは彼らを人のそしりから、あなたのおられるひそかな所にかくまい、舌の争いから、隠れ場に隠されます。

人から愚痴や悪口などを聞かざるを得ないときがある。

聞きたくないからといいって、直ちに家に帰ってひきこもるわけにはいかない。

そのようなとき、その人の言ったことばがいつまでも頭から離れず、夜寝られなくなることもあった。

神さまはそのような状況のとき、わたしを隠し守ってくださる。

幸いなことだ。

ハレルヤ!