出エジプト24章 

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

24:8 そこで、モーセはその血を取って、民に注ぎかけ、そして言った。「見よ。これは、これらすべてのことばに関して、主があなたがたと結ばれる契約の血である。」

 

☆感想

詩篇

50:5 「わたしの聖徒たちをわたしのところに集めよ。いけにえにより、わたしの契約を結んだ者たちを。」

 

ヘブル人への手紙

10:22 そのようなわけで、私たちは、心に血の注ぎを受けて邪悪な良心をきよめられ、からだをきよい水で洗われたのですから、全き信仰をもって、真心から神に近づこうではありませんか。

 

コリント人への手紙第二

3:6 神は私たちに、新しい契約に仕える者となる資格を下さいました。文字に仕える者ではなく、御霊に仕える者です。文字は殺し、御霊は生かすからです。

 

今日も、わたしたちに与えらえている幸いな立場を再確認し、喜ぼう。

 

新しい契約をないがしろにするなら、十字架の福音を宣べ伝えるのはどうでもよくなる。